全ては神の御心のままに

 fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra.
<< 今年最後のあれこれ | MAIN | 眠気には勝てない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お菓子福袋2017

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 ということで、初売りセールと福袋目的に、母と二人で横浜に繰り出しました。

 母が真っ先に『PIERRE HERMÉ』の5000円福袋を買っていて、笑った。いつも1000円の和菓子袋にあーだーこーだ言って結局買えないで終わる人が即決。

 いつものように多ブランドから数点和菓子を買うことをやめて、二点に抑えることになりましたが。

 

『PIERRE HERMÉ』福袋 ¥5400(¥9500?相当)

  • フールモワルゥ4種10ケ詰め合わせ (マドレーヌ イスパハン、ケーク シトロン、ケーク オ フリュイ、マドレーヌ ヴァニーユ )
  • レキャリ 140g
  • サブレ ヴァニーユ 110g
  • サブレアンフィニマンショコラ 110g
  • パウンドケーキ

 マカロンが入っていないのが残念だけど、どれも美味しい。

 パウンドケーキなんて見た目、宝石のようだ……美しい。

 

 特に気に入ったのは、スパイスの効いた焼き菓子のレキャリ。しっとりしていて、香辛料特有の香りが紅茶が合う。

 地元トークなのでわからない人のほうが多いと思うけれど、室蘭の『お菓子の富留屋』で売っているパイミーやパイカルをお上品に作れば、こんな風味になるのかなーと。富留屋のお菓子は室蘭に行かないと買えないので、レキャリはこの系統が恋しくなった時、いいかも。(季節限定らしいけど大手で購入できるのは嬉しいね)

 

『神戸風月堂』 お楽しみ袋 ¥1080 (¥1600?相当)

  • プティ・ゴーフル(12枚)
  • パレ・オ・ショコラ(パレ・オ・ショコラ4枚パレ・ノアール4枚)
  • パピヨット(6本)
  • 干支ミニゴーフル(3枚入り2袋)

 たまに食べたくなるゴーフル。鎌倉五郎の半月と迷ったけれど、今回は一人でかるく食べ切れるプチサイズを選択。日持ちするしね。

 こちらはコーヒーのお供として。

| メモ | 22:21 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | - |









 
NEW | TOP | OLD