全ては神の御心のままに

 fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra.
<< MARIAGES FRÈRES の FRENCH TEA | MAIN | 月二万円は大分違う >>
退職しました

9月末日で退職しました。

 

 

10月に室蘭を出、実家に帰ってきて、2日前に就職先を決めました。

 

次は調剤薬局の薬剤師です。

 

 

 

そうそう、二年半とはいえ、公務員だったから、退職金は出ました。

けど、その分失業手当はないわけです。

退職金約30万のうち、22万は今年分の残りの住民税として先払いしたため私の手に移る暇なく蒸発。

残り8万円で、本日無職である期間の国民健康保険5万円を払い、残り三万。

 

独り身は税が重すぎる。

 

ちなみに引っ越しには20万円かかりました。

| おしごと | 20:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - | - |









 
NEW | TOP | OLD