全ては神の御心のままに

 fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra.
<< とあるキャンペーンに応募した結果 | MAIN | 仁和寺にある法師の回避 >>
昔のメモ〜牡牛座〜
数年前、映画『牡牛座』を見たときに映画館でメモをとった残骸を発見したので、ここに保存したいと思う。
字幕を写したわけですから、間違い多数だと思うけれど、今見てもなかなかのセリフばかりだったので喪失するには惜しくて。


『母がいろいろ知っていたら、雷に祈りを捧げただろう。
 神が救えるかはわからない。
 だが、雷は発電機を動かせるからな』

『他人を殺せぬものは、自らを殺さねばならない』

『17×21』

『「具合はどうですか」
「具合どころか、もう死にます」』

 『存在条件としてのくぎ 』
   ↑
  ロシア的

『私の死後、何が待っているのか?
全ては従来通り、進むのだな』

『一か月後には、貴女がわからなくなる』

『私には力がない……
 すべてを知る義務もない』

『生きることが大事』

『永遠が深淵を掘る』

『あなたは好かれていない』

『あたし、貴女を怒らせたわ!なんて下劣なことを!!』

『子供がいなくてよかった。容赦なくムチ打つだろう』 

| メモ | 16:12 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:12 | - | - |









 
NEW | TOP | OLD