全ては神の御心のままに

 fiat voluntas tua, sicut in caelo, et in terra.
<< 化粧とか整形とか | MAIN | ノルディック・ジャンプラージヒル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
靴買いました
 私はきわめて背が低いのですが、ちいさいことで一番不便を強いられるお買物はというと、靴です。
 今はほそみの人が多いから服はなんとかなる。(それでも、着れない服は多いけれど)しかし、靴はほとんど無いんです。
 なんといっても、20.5だからなぁ…
 子供靴はヒールもなく、つくりも子供っぽすぎて履けない。
 ブーツも棒っきれのような足用だから入らない…
 かといって大人の小さい靴コーナーにいってみても、それこそ大人を通り過ぎておばあちゃんが履くような黒か茶色の地味な形ばかり。

 先年の秋冬は流行のバレエシューズが欲しくて、一通りデパートや靴屋さんで探してみましたが、私の履けるサイズのものが売っている場所はどこにもありませんでした。
 子供靴でさがしてもたところ、バレエシューズといったら上履きのことか、純粋にバレエ&ダンス用のみ。
 みごとに全滅。探せば見つかると思っていたら、どこにもなくて。あの時は軽く絶望しましたね。

070222_1137~0001.jpg ところが今、入学シーズン間近で、子供靴が豊富な品揃えになっていまして。
 地元商店街の靴屋さんに、子供用のバレエシューズや、子供用なのにヒールのある靴が一杯!!しかもセールだしw
 喜ばしいことです。思わず数足買ってしまいました。
 いやあ、アンテナは常に張っておくべきだなぁ。
バレエシューズ

 ところで個人的な意見ですが、22センチとか26センチの人が「私の足ちっちゃくってー」とか、「大きくってー」ということを理由に靴が無いと文句を言っているのを聞くと、私は正直白けますね。
 悪いけど、22センチや25.5センチならぎりぎりあります。気合で探せばお気に入りで適正価格のものが見つかります。
 私もぽつぽつ見つけていますし。そういうものだと思います。
| メモ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:19 | - | - |









 
トラックバック機能は終了しました。
子供の足
最近、子供(10代〜)の外反母趾やハンマートゥが 激増してるって聞きました ハンマートゥとは・・ 第2,3趾がカナヅチのように曲がってしまう症状 歩き方にも悪影響が出るので、子供でも 腰痛や自律神経の異常などにつながってしまうんですって (怖い〜〜
| 子供の靴 | 2007/03/04 11:15 PM |
NEW | TOP | OLD